A's Blog

〜何でもありのBlog〜

重合終了

akihiro_u2006-10-31

学生の模型実習もかなり進行し、今日は実習時間を延長して”重合”まで終わらせることになった。
トラブルもいくつかあったが、なんとかうちの班の学生も全員が重合まで終了させることができたが、これによって全員が一気に研磨をすることになり、機械の台数が足らないと言うことも・・・
当たり前の話だけど、学生にとって初めての操作が多いので、”失敗したら・・・”という不安の中での実習。特に石膏を割るときには、こわごわで少しずつ・・・という感じ。そんなときに石膏鉗子で一気に石膏を割り、模型を取り出すと学生は感動してくれる。毎年のことだけど、この学生の反応っておもしろい。