A's Blog

〜何でもありのBlog〜

裏メニュー?

akihiro_u2006-01-12

食事中の息子はとにかくじっと座ってくれることがない.家でならともかく,外食中にガサガサされるとやっぱりこまる.そんな息子対策は,自分で食事をさせることである.さすがに汁物は難しいが,固形物などは結構器用に食べてくれる.
そして今日,函館市場に行ったが,そこではいつものメニューでキュウリ巻きのハーフサイズを注文.普通のキュウリ巻きだと海苔をうまくかみ切れないのでバラバラになるか,無理矢理口に押し込むかしかできないが,この半分のサイズなら一口で食べられる.
実は函館市場に行ったので,前回と同じく大エビフライの一本巻きの写真*1を撮ろうかと思ったら,嫁さんが
「裏メニューと言うことで,このキュウリ巻きは?」
と提案してくれた.