A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ちょっと元気になった?

akihiro_u2005-12-24

おたふく風邪のため外出できない娘は毎日のように
「いつになったら治るの?」
と聞いてくる.耳の下の腫れはなかなか引かず,昨日も今日も朝食を食べ始めると,
「痛い...」
と涙目になる.痛み止めを飲めばましになり元気になるのだが,薬が切れてくる夕方になるとまた痛くなってくるみたいで,本当にかわいそうになる.
今日は夕方になっても痛みが出ないみたいなので,前からの約束を果たそうと思い,一緒にクリームシチューを作ることにした.
野菜を切り,炒め,そして煮込むところまで色々手伝わせた.でも食べ始めたらやっぱり痛くなって,ほとんど食べられないんだろうな,と思っていたのに,
「おいしい,ほんとにおいしい!おかわり!」
と本当においしそうに食べてくれた.自分で作ったからおいしかったのか?それともおたふく風邪もちょっとましになってきたかな?