A's Blog

〜何でもありのBlog〜

便利?

akihiro_u2005-12-12

昨日娘の幼稚園時代の作品の整理をした.整理と言っても,きれいにしまっておくわけではなく,捨てることである.
絵とかならそれほどかさばらないので構わないが,例えばトイレットペーパーの芯を使った蛸の親子(10匹ぐらいいて,それぞれに名前が付いてある)なんかは,面白いけどしまっておくのに困るのである.そんなたくさんの作品を1枚ずつ写真に撮り整理していく.
考えてみれば,自分の小さい頃の作品などかけらもなく(図工が苦手だったので,残っていて欲しくはないが),こうやって簡単にデジカメにとって残しておくことができるのは非常に便利かも知れない.