A's Blog

〜何でもありのBlog〜

Mac用Browserはどれが良い?

どれにしようかな?

今仕事場のG4には3つのweb browse用ソフトがインストールされている.今まではsafariで不便なところ(使えない場合)はIEでみたいな形でメインをsafariサブでIEを使用していたが,OSを10.3.9にバージョンアップした頃から(あくまでも推測だけど)どうもsafariIEも急にフリーズしていきなり終了することが多くなってきた.そこで,ちょっと新しいものにチャレンジしようかなと思い,昨日firefoxをインストールしてみた.
昔ならどのソフトがどう良いのか(悪いのか)を追求したと思うけど,今はそこまでの欲はなくなってしまった(インターネットがない時代は,仲間内でのパイオニアになるぞぐらいの欲があったのに).Macを使ってる限り不自由が多いことは百も承知.ちょっとでも環境が良くなればよしとしよう.
でもTigerにバージョンアップしたら問題なくなったのかな...