A's Blog

〜何でもありのBlog〜

もんじゃ焼き

akihiro_u2005-06-19

関西ではあんまり食べられないもんじゃ焼きだけど,家の近所で食べることができる.東京で暮らしてたことがある嫁さんに「東京では大阪でお好み焼き屋を見つけるぐらい簡単にもんじゃ焼き屋が見つかるの?」って質問したら,「全然」という答えが返ってきた.確かに東京でもんじゃ焼きを食べたことがなかったけど,見つからないから食べられなかったんだろうな.たくさんあるなら,広島駅で広島焼きが食べられるように(2回ほど食べた),東京駅でもんじゃ焼きを食べられるはずだもんな(多分なかったような気がする).ちなみに新大阪の駅でもお好み焼きは食べられる(食べたことがない).