A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お金儲けにチャレンジする?

 快調に白星を重ねるセ・パ交流戦を受けて、阪神ファンやチケットハンターが本格的に動き出した。甲子園で行われる9月から10月にかけての試合のチケットが、6月に入って急激に売れ行きを伸ばしていることが分かった。巷の『Xデー』予想はズバリ、10月4、5日の横浜戦である。

 交流戦阪神は19勝12敗2分と貯金を増やし、中日を抜いて今では2位ヤクルトに2ゲーム差をつけて首位。これが気の早い阪神ファン先物買いのチケットハンターの購買意欲に火をつけた。「6月に入って急に秋口のカードが売れ出したんです」と営業担当者。では、どのカードが売れているのか。

 9月17、18日のヤクルト戦、19日の中日戦は土曜、休日と重なっていることもあってレフト側上段の自由席を除いて完売状態で、「すでに4万人以上は売れている」。だが、担当者が最も注目しているのは10月4、5日の横浜戦。平日にかかわらず、すでに2万5000席前後が市場に出ている、というのだ。

 リーグ制覇した03年は優勝予想の本命になったことで開幕直後に9月15日(広島戦)が完売。結果的にはズバリ的中したが、8月下旬には金券ショップなどで内野席ペアチケットが20万円前後で売られ、転売目的の購入も多かったようで、球団幹部も対応に苦慮した。

夕刊フジにこんなnewsが!こういうのでお金儲けする人って,とりあえずいろんな日を買いまくるのかな?それともピンポイントでこの日と決めて数を買うのかな?