A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス・・・

昨日は昼からの休みに外に出て本当に暑さを感じた。 暑いの好きだから嬉しい!(笑) 駐車場に車を停めて、暑い中を契約しているサブスクの練習場へ。 ここでこの暑い日に室内の練習場は快適だけど、ここで練習するとストレスが溜まる。 データを見ては落ち…

テンションが低い

一時期と比べたら最近は少し暇な時間が出てきた・・・ これが続かないように頑張らないとな〜 昨日も仕事が終わってから事務仕事をして帰路へ。 まだ外がほんのり明るく、夏至も終わったし夏なんだな〜とは思うけど、日中はエアコンの効いた部屋の中にいるの…

天気は?

今週日曜日はゴルフの予定だが、またまた雨が降りそうな天気予報・・・ 前回ラウンドした時も大雨だったゴルフ場だけに、昨日一緒にラウンドするメンバーに、 「雨降りそうですけどどうします?一応前日までキャンセル可能ですが・・・」 とLINE。 すると、 …

さくらんぼ

先日運送会社から、 「ふるさと納税が届きます。日時の指定をしてください。」 のメールが届いた。ふるさと納税で注文していたのがさくらんぼだったからだとおもうけど、メールが届いた翌日の夕方に指定した。 ところが、メールが届いた日の食卓にさくらんぼ…

還暦

昨日は夕方からお世話になっている支部の先輩が今年還暦を迎えられたので、そのお祝いの食事会が某高級中華料理店で開催された。 支部での集まりではなく、某偉い方の後援会の班での集まり。 今回は偉い方は来られなかったのでラフな感じで楽しい食事会とな…

無事終了

準備に大変だった昨日の会合は、ちょっとしたミスがあって御大に注意されたけど(毎年のことだから慣れてる?)、無事終了。 仕事を終えて一安心して、懇親会の後は数名で新地へ。 懇親会に参加できなかった仲間も合流してお疲れ様会。 その後、行ってみたか…

準備完了?

昨日も仕事の暇な時間や昼休みに今日の準備。 去年の途中にリタイアした先輩の代行をする支部の仲間から、去年僕がリタイアした先輩から急に前日に作らされた書類作成の準備をして、 「(僕がやらされてた)仕事のしんどさがわかりました!」 ってLINE。 あ…

悩み・・・

昨日は昼までの仕事を終えて、ランチ何しよ?で練習場近くのファミレスに決定。 練習場は予約制だからその時間に合わせるのがなかなか大変・・・ そして練習場では、打つたびにビデオでフォームの確認をするので下手さが本当によくわかる。でもそれの修正方…

疲れ?

昨日の晩御飯を食べ終えた時に、 「まださくらんぼあるけど食べる?」 と嫁さんが言って、食卓に出してくれた。 食べている途中に娘が食べていないことを言ってきたので、娘に電話してみると、 「う〜ん、いらない!」 とつれない返事。というか、元気がない…

父の日

日曜日の夜、映画を観に行っていた娘が帰ってきて、うちにやってきた。 車のことを色々聞こうと思ったら、 「パパは花より団子でしょ?」 って言われて、父の日のプレゼントをくれた。 よほどのことがない限り、誕生日や父の日を忘れずにいてくれる娘。僕に…

日曜日の夕方

日曜日に娘の納車に付き合った後は夕方から嫁さんのお付き合い。 義母から引き継いでいる古い着物を処分するために義妹も一緒に梅田へ。 まず駐車場に入るのに一苦労・・・ そして駐車場から防虫剤まみれの着物を抱えて百貨店の着物売り場へ。詳しく見てもら…

納車

どこまで親に似ているのか、仕事をするようになって娘が一番欲しかったものが車(笑) ディーラーに試乗しに行ったり、中古車を見に行ったりしたが、なかなかすぐに手に入りそうで自分の欲しい車が見つからなかった。 僕がいつもお世話になっている車屋さん…

教え子と

昨日の夜は教え子2人と食事へ。 お店は後輩に任せていて、僕に食べさせたい?お店が予約出来ないから混み具合とかリアルタイムで調べてくれたりして(結局行きたかったお店は2軒ともダメだったが)、良い雰囲気の焼肉屋さんに直前に決定。 集まるのは1年ちょ…

密談?

木曜日の夜に、次期支部長から、 「ちょっと色々話したいから金曜日の夜9時に某お店に集合!」 とLINEがあった。 そのお店は先週も行ったし、9時ならまだ並んでる可能性もあることを伝えると、 「じゃあどこか予約して!」 と言われて、もう5、6年は行ってな…

背中押して欲しい?

昨日は午前中だけの仕事だったためか気持ちも少し楽? 美容院に行く予定があったので、美容院のあとは練習でも・・・と思って車にはキャディバッグを積んで仕事に出かけた。 ところが1人ランチをしていると嫁さんから、 「今日はどこか行くの?ちょっと買い…

ストレスマックス

色んなことが降りかかってきてストレスはマックス状態・・・ 先週末からまた嫌な症状が出てきて、眠りは浅いし、食欲もなくなってる。 ピンチをチャンスに変えないとダメ! でも今回のストレスの原因はなんとかできると思ってるし、少しずつ改善してきている…

効果は?

右手の薬指の関節が痛くなったのはゴルフが原因だろうと思っていたので、最近ゴルフの練習を少なめにしていたら少しはマシになっていた。 ところが最近左手の薬指まで痛んできた・・・ 色々考えた結果アコギが原因かも?と思い、アコギを弾くのも少し中断・…

一安心?

スッキリしない気持ちのまま新しい1週間が始まった・・・ 午前中の仕事終了後に1人のスタッフに話を聞いてもらって、少しはマシな気分になりそう? 仕事の合間には、総会に必要な書類の作成。 そして、何よりも大変だったのが新しい執行部の人事。 新たに誰…

今期最後の会合

先週金曜日は定例の会合。 今月は総会があるのでいつもより1週間早く開催された。 決め事も多かったが、何よりも18年間勤めて来られた支部長が今期で退任することになり、現執行部での最後の会合となった。 会合終了後はいつもより多くの人数で食事に行き、…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー△ー×△◯×△△ 43(OB0 18P)OUT △×△ー△×△ー△ 45(OB0 19P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:14.2 round:17Ave.score:88.6 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/OHさん、Aさん、Sさん) OUT45 IN43 昨日の夜に目覚まし時計をセットし忘れて、起きたのがスタートの約50分前。 急いで着替えて(用意はしてあった)家を出て、なんとかスタートの20分前に到着。 家から近いゴルフ場でよか…

T条ゴルフ倶楽部

OUT △△ーーーーーー△ 39(OB0 14P)IN ー××△××ー×△ 48(OB0 19P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:14.3 round:16Ave.score:88.6 Best score:83 Worst score:96

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Ka、N、Ko) OUT39 IN48 久しぶりの高校同級生2人と卒業以来会っていなかった高校の1学年後輩と、これまた久しぶりのT条ゴルフ倶楽部。 昨日は帰宅が12時を回っていたのでちょっと寝不足だったし、クラブを握るのも久しぶり…

記念日

水曜日は部会の懇親会と書いたけど・・・ 実は水曜日は結婚記念日。 昼までの仕事を終えて、銀行行ったり書類を提出したりしてから花束を買って帰宅。 習い事から帰って帰宅していた嫁さんに渡したら、 「シャワー浴びてなかったら花束持って写真撮ったのに…

来期も部員決定

昨日は大事な日にもかかわらず・・・ 本部で所属している部会と年度末の懇親会が夕方から開催されたために、昼からの仕事を休んで出席。 会場は、存在も知らないお店だったけど、豪華というか和風のザ・料亭!って言う感じのお店。 でも料理は特別豪華!とい…

良い店発見?

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「今日は息子が美容院に行って帰りにご飯食べてくるらしい」 と嫁さん。さらに、 「リベンジで焼肉に行かない?」 って言われた。別に断る理由もなかったし、今日が結婚記念日だからちょうど良いと思ってOKの返事をした…

練習場

先週日曜日は朝から久しぶりに外の練習場へ。 外で練習するのっていつ以来? そもそもゴールデンウィークのここの練習場の値段が僕をサブスクの練習場への加入を決心させたんだけど、外の練習場にはやっぱり室内ではできない練習もできるな〜と再認識。 レン…

誕生日会

昨日は先日87歳になった義父の誕生日食事会。 元々は鉄板焼きのお店で・・・と思っていたが、リニューアルのため閉店中で、義妹が、 「お寿司か、焼肉か、串カツかどれが良い?」 って聞いたら、 「串カツ食べたい。」 って意外な返事が返ってきて、串カツに…

リベンジ?

昨日はまあまあ仕事が忙しく、嫁さんもほとんど休みなくお仕事。 仕事終了後は職場近くのお好み焼き屋さんに初めて行ってみた。 まずまず良い感じで、また行くことありそう? 実は木曜日に食べた焼肉が不完全燃焼で、そのことを嫁さんに伝えたら、 「私もそ…

久々の練習

台風の影響で梅雨前線が発達したため?昨日は朝から大雨。 こんな時には室内練習場もありがたいのかな?とも思うが、行くまでクラブ担いで歩かないとダメな距離が長いから結局一緒かな? そんな室内練習場に木曜日に行ってきた。 クラブを握るのが久しぶりだ…