A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強嫌い

期末テスト期間中だった息子。 勉強が嫌いで、中学生になっても自分からなかなか勉強しない息子だけど、試験中はさすがに放置するわけにも行かず嫁さんがつきっきりで・・・ 昨日は久しぶりに僕が勉強を見た。 完璧じゃなく、一通りやり終えたのが写真の時間…

一安心

昨日は今年度最後の実習。 最終日も何とか予定の時間に職場を出ることが出来て、何とか遅刻せずに到着。 昨日はインストラクターの欠席者が多く、準備も中途半端でちょっと学生達に迷惑をかけてしまったけど・・・ 何とか無事終わることが出来一安心!

修理?

AppleWatchを手に入れてから1年ちょっと。便利だけどちょっと飽きてきたと思ってて、娘にあげても良いかな〜なんて思っていたら・・・ 土曜日にたまたまAppleWatchじゃなくて違う時計をして出かけて、ふと時計を確認すると動いてない! 振ったり、叩いたり(…

のんびりと

昨日はのんびりと朝寝坊。昼頃にはパパ友に練習のお誘いを受けたけど時間的にちょっと難しかったのでキャンセル。 息子は期末テスト前ということで勉強を頑張って?いたので、僕は部屋でのんびりと・・・ 夕方から親父に会いに出かけたけど、それ以外は録画…

楽しい夜

昨日は久しぶりに教え子達と食事会。 残念ながら?女子はほとんど地元に帰ってしまったので、男ばっかり(笑) でも、社会人になってやる気満々の自身に満ちあふれた教え子達を見て、ちょっと元気をもらったりちょっと心配したり・・・ 解散したあといつもの…

雨嫌だな〜

car

昨日は1週間振りに白ワゴンで帰宅。 6ヶ月点検から帰ってきてピカピカの状態。 ワイパーのびびりがあったのでブレードを交換してくれたんだけど、昨日は雨が降ってなかったので確認できず。 ありがたいようなありがたくないような気分だけど、早速今朝は雨が…

読めよ!

昨日職場に飲み屋のママさんが来てくれた。 そのときに、 「ちょっと前に行って渡しそびれていたお土産。お菓子は息子さんに食べてもらって。」 って言いながらお土産を頂いた。 家に帰って、そのママさんに会ったことがある息子にお菓子を渡すと、 「何か良…

大丈夫か?

昨日の夜仕事終了後に家に電話すると、機嫌の悪い声で嫁さんが出てきた。 来週から期末テストが始まる息子の勉強見ててトラブルが発生したんだな〜と瞬時にわかった(笑) やはり予感は的中しており、帰ってから、 「今からご飯炊くけど良い?」 との嫁さん…

トラブル続出

3回連続遅刻してしまった実習だけど、昨日は今までより少し早く仕事が終わってくれたために余裕で大学に到着。 ところが、インストラクターが3人休み、更になぜか今回に限って準備が不十分なところが多くトラブル続出・・・ 他のインストラクターの助けや、…

残念・・・

先週末の土曜日は、前日帰宅が遅かったので寝不足で。 2時間ちょっと運転してホテルにチェックインして昼寝でもしようかな〜って思っていたけど、案外元気で・・・(笑) 学会場に行ってもしょうがないので?、ホテルから歩いて行けそうな徳島城跡へ。 城跡…

疲れた

昨日は朝から学会場に行き、学会場で出会った先輩と早めのランチ。 昼過ぎから嫁さんが出かけるため、息子を1人で家に残しているのも心配なので早めに帰宅することにした。 天気がよければ屋根を開けて!って思っていたけど、あいにくの天気・・・ 途中のサ…

お腹いっぱい

昨日は仕事終了後に学会が行われている徳島に移動。 同門会の懇親会の開始時間が8時と遅いスタートだったので、先輩から、 「早めに美味いものでも食べようよ!」 のお誘いを受けていたので、海の幸を堪能した後に懇親会に出席。 懇親会終了後には、その先輩…

寝不足です・・・

昨日は毎月定例の会合。 なんやかんやで会合の終了が遅くなり、晩ご飯にありつけたのは11時過ぎ・・・ 最近良く行くお店でまずはポテトサラダと島らっきょうを食べてから、閉店時間まで色々な話で盛り上がった〜 今日は昼から長距離ドライブなんだけど・・・…

美味しかった〜

昨日から息子は学校の行事でお泊り・・・ 昨日の夜は娘も息子もいないので、嫁さんと子供が居ると行けないところに食事に行こうか?ということになった。 行ったのが、嫁さんが以前から行きたがっていたタイ料理のお店。 店の雰囲気もよく、店員さんも良い感…

興味なし

car

先週末は2日連続に奈良へ。 土曜日は息子と一緒に親父に会いに行き、日曜日はゴルフ。 土曜日の出発前に距離計の写真を撮っていると、息子に、 「何のために写真撮ってるの?」 って素朴な質問をされてしまった(笑) 高速を走ってる間にキリ番に到達するか…

遅かったり早かったり・・・

昨日も仕事が遅くなり、大学の実習には数分の遅刻・・・ これで3回連続の遅刻となってしまい、申し訳ない気持ちで一杯。 来週こそは遅刻しないようにしないと! 実習のあとは、毎月恒例の会合へ。 こちらは開始時間の1時間以上前に会合場所近くに到着してし…

ピンチは最高のチャンス!

ピンチは最高のチャンス!とは言われるけど、なかなかこのピンチを乗り越えられなくて・・・ 先週と言うか、今年に入ってから色々難題が降り掛かってくる。 打たれ弱いだけに、ちょっとしたことで食欲も・・・ と言いたいところだけど、昨日はラーメン大を完…

いつか・・・

仕事が休みの土曜日は、朝から息子と2人でバッティングセンターへ。 息子は前よりは当たるようになってきていたけど、まだまだ負けません(笑) バッティングセンター内にあるスピードガンでの球速測定もまだ負けなかった・・・ でも、いつかそのうち完全に…

Dパークゴルフクラブ

IN △ーーー△△××△ 44(OB0 18P) OUT ○ー△△△×△△+4 46(OB0 19P) Total 90 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:10 Ave.score:92.0 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/Nさん、Hさん、U) OUT46 IN44 なかなかクラブを握る時間がないのと、ラウンド前の練習でトップを連発したので不安いっぱいの中のスタート(安心してスタートすることはないけど・・・)。 昨日の練習でちょっと気になっ…

何して遊ぶ?

今日は仕事休み。朝から嫁さんがランチの会じゃなくモーニングの会に行くらしく、送って行くために早起き(とは言っても、いつもよりもゆっくり起きたけど)。 さあ今日は何して遊ぼうかな〜(笑) 写真はこの前行った練習場での写真。 明日は久しぶりのラウ…

昨日の夜は、今日運動会がある息子のお弁当の食材等の買い出しに出かけていた家族に仕事終了後合流して、そのまま息子が行きたがっている回転寿司へ。 僕は最近色々なことが降り掛かってきて食欲が・・・ でも、家族と一緒に居たら気がまぎれて元気だけど(…

結婚記念日

この前の火曜日は19回目の結婚記念日。 朝嫁さんに、 「今日は大学だから帰りも早いし晩ご飯どっか食べに行く?」 って聞いたら、???の顔をしていたので、 「今日は結婚記念日だよ。」 って伝えると。 「あ〜!忘れてたわ・・・」 だった(笑) 色々お店…

遅刻

昨日は昼から大学へ。 残念ながら雨なのでワゴンで向かったが、先週に引き続き昨日もちょっと遅刻・・・ もうちょっと早めに職場を出たいのだが、なかなか難しい。 あと3回は遅刻しないようにしよう! でも去年とプログラムが少し変わっているので、ちょっと…

キリ番ゲット

car

昨日の夜職場を出るときの距離計を見て、ちょうど家に帰る頃には8000Kmかな?って思っていたけど、やっぱりその通り! 家に帰ってガレージに車を入れて記念撮影(笑) 購入して20ヶ月で8000Kmは多いのか少ないのかわからないけど・・・ 来週には長距離を走る…

2日連続・・・

昨日は朝から親父に会いに行き、帰ってから嫁さんと2人でランチ。 その間に、昨日一緒に食事をしたパパ友から、 「良さげな古着屋を見つけたので今度行きませんか?」 のLINEが入った。夕方暇なので電話をすると、 「じゃあ、今から行きましょう!」 という…

良い感じ

昨日の夜は嫁さんがママ友達とパクチーを食べに出かけたので息子と2人で晩ご飯。 久しぶりに2人で食べても良かったが、せっかくなのでパパ友家族(奥様はうちの嫁さんと一緒にパクチーを食べに行かれた)と5人で居酒屋へ。 嫁さんから美味しいよ!って聞いて…

辛い・・・

car

最近は、平日にEクラス、週末にワゴンに乗ることが多い。 昨日もEクラスのつもりだったが、ワゴンの軽油が空に近いのを思い出し(夜だとガソリンスタンドは空いているので)、ワゴンで帰宅。 今週はEクラスもワゴンも燃料補給でちょっと辛い・・・(笑)

助かった〜

職場にある機械のスイッチが壊れた(割れた)ので使えなくなってしまった。 先代から使っている機械なので20数年前のもの。部品が無いので修理が無理と言われてしまったので、自ら修理することに・・・ ホームセンターに行って、パテとネジを購入してきて何…

変化

火曜日の大学からの帰りに親父に会うために実家方面へ。 高速を使わずに20数年前に毎日通った大学への通学路を走ろうと思ったが、全く景色が変わっていてびっくり! 田んぼだったところが住宅街に変わり、高速道路ができ、当時とはあまりにも変わっていて間…