A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

昨日の夜は買い物のために職場近くのショッピングモールにやってきた家族に合流。 Eクラスで出かけたので、帰りに息子が、 「パパ、屋根開けて!」 のリクエスト。 せっかくだから、桜がたくさん見られる道を選んで帰宅。 気持ちよかった〜

引っ越し準備

仲良くさせてもらっているご家族が新居に引っ越しをされることになり、以前から、 「電気製品に疎いので、買うときは是非一緒に・・・」 とお願いされており、昨日ご家族とヨドバシカメラへ。 お役に立てたかどうかはわからないが、たくさんの電化製品を購入…

解決!

昨日は某ホテルにて支部の年度末の会合が開かれた。 この日のために用意した僕関係の話は問題なく終わったが、その他の決め事でもめにもめ、会合終了は予定時間よりも大幅に遅くなってしまった。 さすがに疲れたけど、無事シナリオ通り解決!

どうなるか?

2台並んだMacBookAir。 もともと自分用のMacBookAirを持っていたが、支部での仕事が増えて同じパソコンでするには問題が出てきたと言うことで、新たに支部用のMacBookAirを購入することになった。 先週から今週にかけて大活躍で、今日の会合のために色々資料…

宴会続き・・・

昨日は変則で仕事日。 早めに終わらせて、偉い方を囲んでの食事会に参加。囲む方も偉い方ばかりで、ちょっと場違いな感じも・・・(笑) その食事会終了後、今度は大学の後輩の送別会へ。 ゆっくり話をしたかったが、それほど広くない会場に参加者多数のため…

2000Km

car

先週末のゴルフに行く途中、高速を降りて地道を走っているときにキリ番ゲット! 購入してから2000Km到達までに5ヶ月半もかかってしまった・・・ これから暖かくなって乗る機会が増えたら良いんだけど、ゴルフの予定も入れられない状態だからな〜 ゆっくりと…

大満足

昨日は特別に仕事を昼までで終わらせて、市民向けの講演会のお手伝い。 その前の空き時間に、週末の会合用の資料を作成完了。 講演会のあとは場所を移動して、偉い方との懇談会&懇親会に出席して仕事完了。 そのあとは場所を移動して前から気になっていたイ…

年度末

年度末と言うことで、今週は本業以外の用事がたくさん。 今日は、市民向けの講座のお手伝いのあと偉い方との懇談会&懇親会。 木曜日も2つ予定が入っており、土曜日にも・・・ ということで、今週はスーツ着用率が高い。 年度末の総会用の資料も作らないとダ…

感謝?

あるショップで1万円以上買うと、そのショップであるオーナーと握手&サイン会に出られるというイベントが梅田であるという情報を、土曜日にそのオーナーの大ファンである娘から聞いた。 高校生に1万円なんて・・・とは思ったが、娘と協議して自分のお小遣い…

タイミング良く

昨日はゴルフ終了後、(小学生時代塾も一緒だった)中学・高校の同級生のお父さんが亡くなられたのでお通夜に参列。 家族には晩ご飯は遅くなるのと、お通夜で出会った友人と食べに行ったりする可能性もあるので、食べておいてと言っていたのだが、ちょうどお…

Dパークゴルフクラブ

OUT ー△△△△△ー△× 44(OB0 18P) IN ×△ー○×ー△ー△ 42(OB0 17P) Total 86 D.Park HCP:16 GDO HCP:18 round:4 Ave.score:96.0 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/Iさん、Gさん) OUT44 IN42 Gさんがゴルフのレッスンを受け始めたので、 「ゴルフ連れて行って!」 とのリクエストに応えてのラウンド。 風もなく天気もよくそして暖かく、言い訳できない天気の中でのラウンドになった。…

どうなる?

昨日は仕事が終わってから練習場へ。 前回のラウンドから時間があったので、ちょっとテーマを持って練習に励んだが、結局これ!というものもつかめないままになってしまった・・・ さてさて明日のラウンドはどうなることやら?

3台目

先日発売された新しいMacBookAirが昨日職場に到着。 とはいっても、これは僕のものではなく支部で購入したもの。 支部でホームページを立ち上げることになり、その委員でもある僕がお願いしてMacを購入することになった。 これで支部から預かっているパソコ…

解決できず・・・

昨日の仕事終了後、Macの調子が悪いと連絡をもらっていた先輩のご自宅に・・・ 体調を悪くされてからはなかなか会うことができず、ゆっくりとお話しするのも1年以上ぶりだったので、Macを見る前に奥様に出していただいた食事を食べながら色々とお話。 なかな…

本格的?

今日からちょっと暖かくなる?という天気予報を信じて軽装で家を出たが、道中の空を見るとなんか霞んでる・・・ この時期でちょっと暖かくなって、なおかつ空が霞んでるって花粉? 職場に来るまで窓を開ける気にならなかった(笑) 本格的に嫌な季節がやって…

効果なし?

昨日は夕方から某偉い方の後援会総会に出席。 雨だからひるんだけど、結局電車に乗って行っても駅から結構な距離を歩かないとダメと言うことで、家から徒歩で現地へ。 現地までちょうど30分、スーツに革靴で歩きました(笑) でも、中華料理を満腹に食べてし…

おかしい?

昨日は仕事が休みなので久しぶりにゆっくりと朝寝坊。 スタッフや後輩にはホワイトデーのお返しを一昨日に買って早めに渡したが、嫁さんと娘の分はまだだったので、息子を習い事に送ったあとに購入。 バレンタインデーにチョコレートを貰って、ホワイトデー…

食べ過ぎ

昨日は今年度最後の定例会合。 総会に向けての決め事や確認事項も多く、終了したのは11時過ぎ。 終了後は近くの居酒屋さんで食事を… 先月はお腹の調子が悪かったのでほとんど食べられなかったのに、体調がほぼ復活したので食べ過ぎてしまった(笑)

成長?

昨日は嫁さんがPTAの集まりがあるとのことで、子供達と3人で食事。 どこに行きたいかリクエストを聞いてみると2人ともリーズナブルなチェーン店の焼肉屋さんを指名(笑) せっかくだからと、ちょっとだけ高めのお店で良いお肉を食べさせてやったら大満足して…

異常気象?

写真ではわかりにくいが、昨日はこの時期には珍しく雪、それも結構な吹雪・・・ 一昨日に用事で職場にやってきたアルバイトスタッフが、 「家の周りは結構雪降ってましたよ!」 と言っていたが、そのスタッフの家から車で5分もかからない職場付近は全く降ら…

復活?

体調もだいぶ良くなってきたのか、昨日は久しぶりにラーメンを食べに出かけたが、普通に食べることが出来たし食べたあとも苦しいとは思わなかった。 せっかく体重が減ってきてはいたけど、体調不良での体重減はあまり嬉しくないし・・・ やっと復活? あとは…

発症・・・

今年は早めの対策と思って薬を1月末から飲み続けていたが、やっぱり花粉症発症・・・ 例年のことだけど、発症してすぐは辛いのよね〜 ということで、昨日は薬ではなく対策のグッズをドラッグストアで色々購入。 今朝の青空も花粉症持ちの僕には・・・

憂鬱な季節

昨日の夕方に息子と一緒に練習場へ行く予定だったが・・・ 出かけようかと思った頃に、義妹と甥っ子が家にやってきたので1人で練習場へ(練習場でパパ友と合流)。 最近取り組んでいる練習を反復するが一向に芯に当たらない。 その上、花粉の影響で鼻水は出…

あっと言う間に…

昨日は僕が大学院時代にお世話になった恩師との食事会。 恩師ご夫妻に加え、当時講座の秘書をされていた方も来てくださり、歳は違えども同窓会みたいな感じで懐かしい話で盛り上がった。 6時にスタートした食事会も終わったのは10時だったが、楽しい時間はあ…

気がする

胃から腸にきて約2週間。 写真のお薬のおかげかやっとお腹の調子がましになってきた気がする。 ところが一昨日ぐらいから咳が出だして・・・ 今晩は恩師との食事会(それも中華!)があり、さすがに欠席するわけにはいかないから昨日は早めにベッドに入りか…

卒業

昨日は2年前に実習を担当した学生達と焼肉屋さんへ。 色々話をしながら、 「ところでいつ卒業式なん?」 って聞いたら、 「えっ、明日です!」 の返事にびっくり! 卒業して地方に帰る学生達のことを考えると、昨日しか会える日がなかったのかもしれない・・…

ひな祭りもどき?

一昨日は嫁さんはばたばたしていたので、 「明日は1日遅れでひな祭りもどきをやりますよ〜」 と言われていた。 写真は昨年新たに購入したひな人形。 娘は、 「今日はひな祭りと言うことでプレゼントはないの?」 と訳の分からんことを言っていたが・・・(笑…

優しくない?

昨日から新しい習い事を始めたというか、今まで通っていたところをやめて新しいところに移った息子の送り迎えとか甥っ子の送り迎えで疲れた嫁さんから、 「今日は外食でも良い?」 とのLINEが入ってきた。 外食大好きな僕(笑)としては別に異議もないので・…

頑張る?

昨日の夜は本当に久しぶりにジムへ。 体調が悪いために体重は少し減っているけど、これは体調が戻ればすぐに元に戻るぐらいのものだし頑張らないと!とは思ってはいたけど、久しぶりだからきついのなんの・・・ これからは真面目に頑張る?