A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方次第?

先週、大腸の内視鏡の検査の結果を説明している医師が、 「組織を採っているみたいですね。結果を来週報告しますから、予約入れておきますね。」 と言われ、脇腹の痛みを伝えると、 「内科的には問題ないでしょう。」 と素っ気なく言われた。 そして昨日、そ…

不満

今日は仕事が昼までで、夕方に内科に行く以外は用事がない。朝から、昼ご飯は何を食べようとか、どこへ行こうとか思っていたが、仕事の終了が遅くなってしまった。 何を食べたいのかも思いつかず車を走らせ、長らく食べていなかったFreshness Burgerへ。 お…

もうすぐ春?

朝は天気が良かったのに、昼前からだんだん雲行きが怪しくなってきた。 最近の感覚から行くと、雪かな?って思っていたが、雪じゃなく雨。 そう思ってしまうほど、今年はよく雪が降ったが、さすがに今週末には3月だから、ちょっとは温かくなるのかな?

初体験

この前の旅行での話。 誰に似たのか、知らない人とでも平気で話ができる娘と息子。外食をしたときでも、 「すいません、お水ください。」 ということなど平気。というか、それを好んでするぐらい。そんな娘に旅行中、 「フロントに電話して!」 と嫁さんが言…

懐かしい?

昨日聞こうと思って聞けなかったCD。 たまたまレコード屋さんのHPを見ていたら、藤原ひろしのMIXものを見つけたので購入。 ちなみにCDの裏には"Not For Sale" "Promo Only"と書いてあるが・・・ 藤原ひろしのDJを初めて見たときには衝撃を受けたのを覚えてい…

故障

もとから今日はだらけた生活を仕様と決めていた?ので、ゆっくり朝寝坊。 昼間もリビングで子供達とだらだらと過ごして、あんなによく寝たのに、昼寝までしてしまった。 少しは動きだし、この前買ったCDを聞こうと思い自分の部屋のオーディオに久々に電源を…

少し反省

仕事の打ち合わせもかねて、先輩(娘の同級生のお父さん)家族と、後輩と後輩の彼氏とうちの家族でごほんさんぼんで食事。 子供たちは大人につきあいきれなくなったのか、店の中で大はしゃぎをしてしまい、他のお客さんや店の人にもちょっと迷惑をかけてしま…

注意無視

昨日、検査の結果を聞きに行ったところ、 「う〜ん問題ないですね。腫瘍とかそういったものは全くないです。ただ、炎症が少しあったようでそこの組織を採って調べています。まあ心配することはないですが、来週結果を聞きに来てください。」 と言われた。と…

検査よりも準備と後が・・・

仕事を休んで朝から大腸の内視鏡検査を受けてきた。 仕事を休んだからと言って朝寝坊できるわけではなく、早朝から腸内を洗浄する薬を飲む。これが別にまずいわけではないが、水2リットルに溶かして飲むので結構大変。 検査は鎮静して行われるため、人から聞…

ちょっとずつ勘違い

昨日娘が、 「パパ、明後日病院に行ったらお腹治るの?そしたらだっこしてね。」 と言ってきた。病院には検査に行くだけで、治るわけではない。それに、脇腹が痛いのと、検査に行くのは全く違うものだから・・・という説明をした。 夜寝る前にベッドにはいる…

ちょっと痛い

約4年勤めてくれた従業員が辞めることになり、昨日の仕事終了後送別会をかねた食事会をした。 職場近所の焼き肉屋さんに行き、4年間の間の懐かしい話や、これからの話などで盛り上がった。 専門学校を卒業してすぐからうちで働いてくれて、何もかもをわかっ…

あと少し

昨日のブログにも書いたように、領収書の整理はほぼ終了。あとは、わかりやすいように仕分けするだけ。 他にもそろえる書類はあるが、そちらは比較的楽なので、ここまで仕上がると一安心。 あとは税理士さんに書類を渡すだけ?

ゆっくりできた?

脇腹痛でゴルフをキャンセルしたために、ゆっくり骨休め? でも、確定申告の時期ということで領収書の整理を朝から・・・夕方にはほぼ整理も終了。 毎年早めに書類を税理士さんに渡しますと宣言をしているが、どうしてもこの時期になってしまって申し訳ない…

すっきりしまへん

午前中の仕事を終了し帰宅。嫁さんが用事で昼間出かけている間子供たちと留守番。 しかし、最近の体調不良からか、嫁さんが出かけている間ほとんど寝てしまい、子供たちと全く遊んでやることが出来なかった。 夕方嫁さんが帰宅してから、ちょっとどこかにで…

娘から

昨日の整形外科の帰り、息子を保育園に迎えに行った嫁さんと合流。そのあと習い事をしている娘を迎えに行くとのことだったので、 「待ってようか?」 と聞くと、嫁さんに、 「パパにチョコレートを買う!って言うと思うから先に帰ってて。」 と言われたので…

しばらく安静?

先週末からの旅行の最終日、朝から何となく脇腹が痛い。最近あちこちが痛くなったり、気持ち悪くなったりが多いので、またか・・・みたいな気持ち。ちょうど車のアームレストに腕をかけると痛みがあるので、長時間運転していたからかな?なんて思っていた。 …

情けない・・・

昼休みに気がついた。 最近疲れ気味? 新しい靴下を買って履き替えることも考えたけど、まあ仕事の間は見えないし、終わったら家に帰るだけだからそのままにすることにした。 かっこ悪〜

すごかった?

昨日旅行から帰ってくると玄関付近にはたくさんの葉っぱが落ちていた。秋でもないのになんで?いたずら?とか色々考えたが、よくよく考えてみると屋根から雪が落ちてきて木に当たって葉っぱが落ちたみたいで、木の周りには少し雪が残っていた。 そして今朝テ…

三朝温泉・夕日ヶ浦温泉旅行その3

旅館を出た後、子供達が喜びそうな場所と言うことで、城崎マリンワールドへ行くことにした。娘は前回(3年半前)に来たことを覚えていて、 「セイウチと写真を撮った」 とか 「アジ釣りをして、それをフライにして食べた」 とか言っていた。そのとき息子はま…

三朝温泉・夕日ヶ浦温泉旅行その2

お昼前に三朝温泉を出発。本当は倉吉の町並みを見てみたかったが、それよりも子供達に鳥取砂丘を見せてやりたかったので、とちゅう鳥取市内で休憩してから鳥取砂丘へ。 子供達は大喜びで、大人がゆっくり歩いていると、遠くまで勝手に歩いていって連れ戻すの…

三朝温泉・夕日ヶ浦温泉旅行その1

今回お世話になる旅館がある三朝温泉に行くには、中国道の院庄か米子自動車道の湯原で降りて地道で向かうのが最短距離。ところが、朝からの大雪でいくらチェーンを用意しているとは行っても、このルートは峠を越えていかないとダメなので(数日前からライブ…

初参加

息子は幼稚園に行かせていないので、いわゆる幼稚園行事(運動会とか父親参観とか)に参加することがない。 昨日はその息子が通う保育園で参観があったので嫁さんと一緒に行ってみることにした。 クラスの始まる前には先生に、 「マイダーリン アンド マイマ…

短い滞在時間

講座会に出席。 今日の講座会では業者の方がプレゼンテーションを行われたが、携帯が鳴ったり、先輩としゃべったりで、ほとんど話を聞いていなかった。まあ大学にいない限りは関係のない話かもしれないが・・・ そのあと、後輩と食事に行くつもりだったが、…

花粉到来?

冬らしいといえばそれまでだが、どんよりとした空。いつになったら暖かくなるんだろう?って思っていたけど、今日の昼から鼻が嫌な感じ! 仕事場のベランダに出て空の写真を撮った後からどうも鼻の調子がおかしく、くしゃみも出る。 まだまだ寒いと思ってい…

旅行準備

今週末に日本海方面に旅行に行く。三朝温泉〜夕日ヶ浦温泉への旅行だが、三朝温泉へ向かう途中は結構な雪が降っているようである。 それに備えて、先日タイヤチェーンを購入。 スタッドレスが良いよとか、チェーンならこんなのが・・・とか色々情報を聞いた…

少しはまし?

昨日は節分というのに、家では何のイベントも行わなかった。 毎年この時期になると、娘がまだ幼稚園の頃にテラスで豆まきをしながら、豆の入ったガラス容器ごと放り投げてそのガラス容器が割れたことを思い出す。 今年は、豆まきもせず、恵方巻きも食べなか…

チャコール

★チャコール 住所:大阪市中央区難波2-4-1 電話:06-6211-5090 営業時間:平日 正午〜午後2時 午後4時30分〜午後11時 日祝 正午〜午後10時 定休日:年末年始 駐車場:なし 息子は初めてだから、本当に久しぶり。子供用のメニューもあるステーキ屋さんで、値…

不思議な空間

昨日恩師の絵画展に一緒に行った先輩に、インテックス大阪で開催されているラルフローレンのバーゲンに誘われていた。 昨日の宴会で嫁さんが結構酔ってしまい、寝たのも朝方だったので、ひょっとしたら行けないかも、あるいは行けたとしても1人かも・・・と…

食べ過ぎ

仕事終了後、先輩と一緒に恩師の絵画展へ。絵心の全くない自分にとっては絵の良さは全く理解できないが、お酒を飲めない僕がお酒を飲めたらな・・・と思うように、絵をかけたらな・・・とは思う。でも何から始めたらいいのかもわからないし、おそらく行動に…

わかっちゃいるけど

最後に米で終わらないと何となく食事をした気がしない。とは言っても、パンも好きだし、パスタも好きなんだけど・・・ 少し前にちゃんこを食べに行ったときにおにぎりを注文したら、とんでもないもんが出てきた。 少し人に分けたが、大半を食べてしまった・…