A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり!

車検に出していた愛車が帰ってきた。いつもと違う車はちょっと楽しいけど、やっぱり物足りない。まだ職場の駐車場に入れるときにエンジンをかけただけだけど、愛車のその音を聞いて、ちょっと安心。 でも車検代が結構かかりそうで、本来ならタイヤも交換した…

生中1杯で十分!

今日夕方、うちの担当税理士さんとその所長(三原)と3人でちょっと仕事の話をした。これからのこととかで色々聞きたいことがあったので、有意義な時間・・・というか、まだまだ知らないことが多すぎ!を痛感。 そのあとは飯でも食いながらということで、串…

危うく首チョンパ!

BMWが車検のため、昨日から代車生活。ちょっと古いプリメーラだけど、普段と違う車はちょっと楽しい。でもトランクが開きにくく(むっちゃ重い!)、トランクを何とか開けキャディバッグを入れてると、勝手に閉まってきて後頭部を強打!何が起こったのかわか…

自己満足

ちょっと前に送られてきた認定証。今年の4月より、認定医から専門医に名称が変更したが、これといって特典があるわけではない。 学位と一緒で自己満足の世界・・・

だるい

朝から結構強い雨が降り、それだけでも何となくからだが思い感じがする。 こんな天気にもかかわらず、今日は朝から電話が鳴りっぱなしで(受付が休んでいるので、僕も何度か電話に出た)、ありがたいことである。 しかし、昨日の夜にはせっかく牛角にて焼き…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT47 IN46 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:9 Ave.score 95.5 Best score 89 worst score 108

Bクラス月例

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/U羽、弟、O田君) OUT47 IN46 スタート前は本当に雨が小降りだったので、何とかこのまま持ってくれれば・・・という願いもむなしく、前半終了間際から雨が強くなってきた。後半スタート時には、再び小降りになって…

あっちへこっちへ

通常通り朝から仕事。昼に一度家に帰り、スーツに着替えて支部の講習会へ。そのあと大学の講座同門会歓送迎会に出席。とあっちへこっちへと移動。 同門会では、なかなか会えない先輩や後輩と楽しい時間を過ごした。 そのあと教え子たちとお茶へ。一回り以上…

当たれ!

娘にニンテンドーDSを取られることが多いので、 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 と叫んでみる

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

何故かついでに自分も・・・買ってしまった。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る

きかんしゃトーマスポケットファンタジーステーション

息子にねだられた物きかんしゃトーマス ポケットファンタジー ステーション出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2002/11/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

息子のおねだり

息子と二人で夜遅くまですごしたが、夕方に息子が自分のトーマスの本を持ちながら 「これ欲しい」 と言ってきた。息子が自分から物を欲しいと言ってきたのは初めて。またおもちゃを?とも思ったが、熱も下がってきて、気分転換もかねて外に出してやるのも良…

息子と二人で

今日は夕方から娘と嫁さんは、娘の友人たちとラブandベリー大会と食事会(こっちはどちらかというと親が楽しむ?)が予定されていた。息子と2人なので、何をしようか?どこへ行こうかと考えていたが、2日前から息子は高熱・・・ 薬のおかげか今日は幾分元…

苦手分野

改装の図面もほとんどできあがってきたので、あとは壁紙の色とか、床材の色の選択になってきた。 どちらかというと、こういうのは苦手。できれば誰かに決めてくれ!って言う気持ちになる。業者にとりあえずサンプルを決めてもらって、それを変更していく形式…

申し訳ない

最近めっきり含み益が減ってしまった株。もともと決算書類が読めるわけでもなく、チャートに詳しいわけでもなく、何となくで買ってきた。 この時期は株主総会が多いためか、株主総会の案内が送られてくる。株主総会のほとんどが平日に行われるため、行くこと…

勝ちたかった・・・

ワールドカップが始まる前の予想では、オーストラリアに勝ち、クロアチアに引き分け、そしてブラジルに負ける。というのが多かった。ところが、オーストラリアに負けたばっかりに、昨日のクロアチア戦は勝ちたかったのに・・・ 後半しか見ることができなかっ…

久しぶり&初挑戦

後輩に誘われて、10数年ぶりにテニスをした。何でもチャレンジしてみたい娘もマイラケット(人の物を借りて傷つけるのもどうかと思い、安物を購入していった)持参でテニス初挑戦。 後輩が丁寧に教えてくれたおかげで、満足した娘は帰りに、 「またテニスす…

絶不調

ここしばらくは良いショットを打てていたのに、最近は全くだめ。芯を喰わないというか、なさけない 「ペチッ!」 という音が鳴るだけで、力のない球が・・・

不完全燃焼

別に何か用事があるわけでもない1日。仕事が休みだったのに、朝から娘を学校に送った後ゴルフの練習に行った以外は、ほとんど家にいた。 娘が習い事に行っている間、天気がよければ息子を電車に乗せてやろうと思っていたが、雨が降っていたために行くことも…

びっくり!

昨日某校の歯科検診にでかけた。 検診を待つ間、生徒が多少雑談してうるさくなるのはしょうがないとしても、それを注意しない先生がいることには驚いた。そして、もっと驚いたのが、先生の声(注意する声ではなく雑談の声)。生徒よりも先生の声の方ががうる…

焼き肉

講座会終了後、後輩の希望もあり焼き肉へ。息子が何をするかわからないから、なかなか焼き肉に行けない僕にとって久しぶりの焼き肉。うまかった〜 また写真忘れた・・・食べ物の写真って本当に撮り忘れてしまう。反省・・・

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

【ベルリン14日共同】国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1−3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合でP…

猫対策とは言っても

はてなカウンターで、自分のブログがどんな言葉で検索されてきたのかとかがわかるようになっている。新しい携帯に機種変更したときなどは、いつもの数倍の人がこのブログを見に来てくれた(それほど有益な情報はなかったので申し訳ないが)。 最近の検索され…

痛い!

試合開始から終了までサッカーの試合を見続けたのは、本当に久しぶり。 何とか引き分けで・・・という気持ちもむなしく、負けてしまいました。このあと戦うクロアチアやブラジルのことを考えると、勝っておきたい試合だっただけに・・・痛い! でも、小さい…

お詫びの品?

毎日子育てにおわれている家内にとって、子供たちが寝静まった夜中が唯一ゆっくりできる時間である。さすがにこの歳になると、予約録画をしてみるテレビ番組も減ったみたいだが、たまに、 「あっ、録画し忘れた!」 とか言うことがあるみたいである。 そんな…

大人も楽しめました

大阪市民になって5年になるが、天王寺よりも南方面というのは、ほとんど未開の地と言っても過言ではないほど、訪れることのない場所である。その天王寺を始発とする阪堺電車は、見たことはあるものの、乗ったことのない電車であった。 電車好きの息子を連れ…

アディダス キャディバッグ T360CB Y0316

アディダス キャディバッグ T360CB Y0316 一生ものじゃないんだから、汚くなった頃にはたぶん新しいのを欲しくなってると思うけど・・・

中身はそのまま

ここしばらくは、Burtonのキャディバッグ(スタンド式)*1を使用していたが、最近ちょっと大きめのものをまた持ちたいと思うようになってきたので、前に使用していたものを引っ張り出してきた。しかし、何となくもっと派手なものが欲しいと思って、ちょっと…

僕は大丈夫、息子は・・・

体調も全く問題ないレベルまで復活。ゴルフショップに行ったついでに、全快祝い?もかねて香港蒸籠へ。ただ、行ったのが遅かったため閉店までの時間が短く、一気に食べ物を口にしたので、それほどの量を食べていないにもかかわらず満腹になってしまった。 と…

かなりリアル

ほぼ毎週のように打ち合わせをしてきて、改装のこともほぼ大筋で決まってきた。今回できあがってきた平面図には、少し色も入っていて、かなりリアルな感じになってきた。 あとは金額が・・・